【レポート】2月コーヒー教室を開催しました。

THREE MOUNTAIN COFFEE にて、2月のコーヒー教室を開催いたしました。

 今回のテーマは『焙煎度による味わいの違い』

浅煎りコーヒーと深煎りのコーヒーを飲み比べをしていただき、コーヒーの焙煎による味わいの違いを楽しんでいただきました。

その後はハリオV60ドリッパーを使用した美味しいコーヒーの淹れ方についてご説明。

淹れ方のポイントの蒸らし、お湯のかけかたで薫り高いコーヒーの出来上がりです。

ぜひ自宅でも美味しいコーヒーをお楽しみください。

 

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

今回の教室が、コーヒーの世界を楽しむ一助になれましたら幸いでございます。

スリーマウンテン コーヒーでは、月1回コーヒー教室の開催を予定しております。
今回ご参加いただけなかった方も、またの機会にどうぞご期待ください。
詳細が決まり次第発信していきますので、ぜひ引き続きHPをチェックしてみてくださいね。

SNSのフォローもよろしくお願いいたします!!

3月はTHREE MOUNTAIN COFFEE誕生祭を開催中です。

特別限定ブレンドの「スリーマウンテンブレンド 極」3月31日までの限定商品です。